Notionカレンダー

www.lifehacker.jp 「Cron Calendar」が「Notionカレンダー」としてパワーアップしてリリースされました。 Notionとの連携が、かなり強化されてるみたいです。 単体でも使いやすいアプリなので、Macのカレンダーアプリのかわりにオススメ!

【AIの勉強】落合陽一さんが語る 超AI時代2024

〈この投稿は、2024年1月5日にnoteに書いた記事に加筆したものです〉 www.youtube.com www.youtube.com 以前、家族から、 「パソコンで何してるの?」と聞かれたことがあって。 ここ最近、AIと対話してる自分に、 「パソコンで何してるの?」と思い始めてい…

骨伝導イヤホンデビュー!

OpenRun スポーツワイヤレス骨伝導イヤホン – Shokz (ショックス) 日本 あるあるですが、新年なのでGym通いを再開しました! 以前、SONYのノイズキャンセリングイヤホンを使ってたけど、 どうも、違和感が苦手で手放してしまいました。 最近、音楽よりオーデ…

《つぶやき》2024年に増えるSANUの拠点

〈この投稿は、2024年1月5日にnoteに書いた記事の再投稿です〉 2024年末までに増える拠点情報。 詳しくは→https://lp.sa-nu.com/northtosouth 見てるだけで、ワクワクするー!

「自分メディア」を作ろう😉

SNSをはじめ、YouTuberとかInstagramerとか、大きなプラットフォーマー上で活動するのが流行っているけど、ホスティングサーバを借りて自分のウェブサイト作るのって、自分の家を建てるのに似てる気がして、やっぱりワクワクする。… — 田中邦裕@さくらイン…

【車泊仕様車計画】REVOシート

キャンピングカーで、 シート倒しフラットにしてベットにするため、 REVOシートというのが代表的ということを知って。 HIACEのシートをREVOシートに換装できればと思い検索したら。 コンプリートモデルがいくつか見つかりました。 みんな、考えることは同じ…

「良い建築に泊まる」を体験する年

良い建築に泊まることは、良いご飯を食べることや、良い本を読むことと同じくらい大事なことだ。心身を整え、感覚を鋭くしてくれる。流行りのハウツー本だけでなく、たまに難解な哲学書に挑むことが大事なように、建築も表面だけが整えられたものではなく一…